9月28日 老人ホームのボランティアカットに行ってくれました。 スタッフのレポートです。


老人ホーム



丁度今から1年前。

私がgiveに見学に来た時

「月1回老人ホームへ髪を切りに行ったりしているんだよ」

と、この時初めてそういう活動をしている美容室なんだ と知りました。



そして、9月28日。初めて老人ホームへ行かせていただく日。

私は朝起きた時から、期待と緊張でドキドキわくわくしていました。





8時30分に先輩の方たちと集合して、いざ電車に乗り込み出発!



以外と長い電車の旅に景色が、都会→山と変わっていくのを、見て興奮する私。



ガタンゴトンと揺られながら到着した葛駅。

懐かしさの残る田舎と感じた。



老人ホームについてからは介護師さんが方や、おじいちゃん、おばあちゃんの

「こんにちは」や「よろしくお願いします」が、すごく嬉しかった。



シザーで不慣れながらも髪を切ったり、バリカンで剃ったり・・・



緊張はあったけど、おじいちゃん、おばあちゃんが本当にかわいくて、お話しても楽しくて・・・。





友人に「老人ホームでカットする仕事がしたい」と言っていた子がいたのを思い出しました。



それまでは、特に何も思っていなかった私ですが、こんな仕事も確かに楽しくて、やりがいがあるな。と感じました。



滞在時間は短かったですが、色々学べて経験できた1日でした。





Give玉造店    吉田
[PR]

by ltd_smile | 2009-10-01 20:31 | チャリティ活動 | Comments(0)
line

有限会社スマイルは美容室です。give大正店・give玉造店・give弁天町店・クリエイトスマイル店からのお知らせをブログで紹介します


by ltd_smile
line