人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月もスタッフが、老人ホームへカットに行ってくれましたVo2


老人ホーム
(ポプラ並木編)


阿倍野駅から急行で
約1時間、
駅に着いたときには
雨が降りはじめていた。

僕自身1年ぶりの
老人ホームでの
ボランティアカットだ。


各店スタッフが
3、4人交代で
月一回のペースで
ホームをたずねている。

今回は僕と彼女
2人だった。

彼女と組むのは
初めてだった。

彼女は
長い髪を切っていた。

老人ホームまでの
歩きなれた道

彼女は少しだけ
僕の後を歩いた。

今回も
たくさんの
おじさん、
おばさんが
待っていてくれた。

皆が口々に
「ありがとう」
「ごくろうさま」
「今度いつ?」
と声をかけてくれた。

皆とても元気で
あたたかく
やさしかった。

いつも
来てよかったと
強く感じる。

僕達は
来月来ることを
約束した。


いつの間にか
雨はあがっていた。

帰り道
ポプラ並木が
美しい。

今は
彼女は僕の右側を
歩いている。


そう
あの頃の様に
手をつないで。





give大正店 河内

by ltd_smile | 2010-11-27 23:37 | チャリティ活動
line

有限会社スマイルは美容室です。give大正店・give玉造店・give弁天町店・クリエイトスマイル店からのお知らせをブログで紹介します


by ltd_smile
line