人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットボトルのキャップ・アルミ(プルタブ・カラー剤のチューブ)を送りました

有限会社スマイルは、
SPC関西理容美容協同組合に加入し
この組合でECO活動を、
実施・参加しています。

お店(give各店スマイル店)で
集めたキャップや
プルタブ(お店ではカラー剤のチューブ)を、
SPC関西理容美容協同組合に持って行きます。


そこから、キャップは 
【e-kotoキャップ】に

プルタブ(アルミ)は
【環公害防止連絡協議会】に送られます。


先日、SPCからキャップと
アルミを送った旨の報告を
頂きました。


★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

アルミは、
環公害防止連絡協会に
送って頂きました。

今回の重量は
14.3Kgで、
送った総重量は
474Kgになりました。

800Kgで車椅子1台に
交換してもらえます。

あと半分弱です。。。

お店のお近くの方で、
ゴミになってしまう
アルミ素材のものがあれば、

ぜひ、お持ちいただきたいと思います。


ご協力お願いいたします。


★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

キャップは、e-kotoキャップに
送って頂きました。

今回送った数量は、
31,200個で
累計個数が
161,600個になりました。


SPC関西が送った
キャップの累計個数で
202人分の
ポリオワクチンに
かえることができる量に
なりました。


ペットボトルのキャップ800個が、
一人分のポリオワクチンになります。

また、ゴミ処理しないことで、
CO2削減ができます。



皆様のご協力で、
人にも環境にも
優しい活動が出来ます。

お店がお近くの方は、
ぜひご協力下さい。

by ltd_smile | 2011-03-02 22:59 | チャリティ活動
line

有限会社スマイルは美容室です。give大正店・give玉造店・give弁天町店・クリエイトスマイル店からのお知らせをブログで紹介します


by ltd_smile
line